堺市北区の訪問介護 あずさケアステーション

072-256-0023(平日:9:00~18:00)
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

よくあるご質問

資格がなくても働けますか?

ご安心ください。訪問介護では初任者研修以上の資格が必要となりますが、あずさでは会社の全額補助で取得できます。→詳しくはこちら

なぜこんなに給与が高いのですか?

あずさではいいケアをするためには働く人を大切にしたいという考えがあります。生活もありますので、まずは安心して働ける環境を作るため、高めの給与設定としています。
他社より損益分岐点は高くなりますが、たくさんの方にたくさんのケアをすることによって、高い給与でも運営はできると考えています。

今まで主婦をしていて働いたことがないのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。サービスの内訳としては7割ぐらいが生活援助となります。その中で掃除が占める割合が非常に多いです。今まで家事をしてこられたなら技術の面では大丈夫です。それよりも大事なことは素直さと謙虚さです。
とりあえずお金がもらえたらいい、仕事はこなすものと考えている方は難しいかもしれません。

小さな子供がいるのですが働けますか?

預けられる体制がないと難しいかもしれません。ご利用者のサービスは何曜日の何時からと決まっています。必要だから訪問介護をご依頼されています。ですので、お子さんが急な病気のときなど預けられる体制がないと難しいです。
もちろん、冠婚葬祭やご自身の病気など、出勤が難しい場合もあると思います。そのときは、他のヘルパーに依頼するなどの対応を致します。

どんな利用者さんがいますか?

寝たきりに近くなってくるとお一人でご自宅で生活することは難しくなり、施設に入られます。訪問介護が必要となり、まずは掃除がつらくなってきて依頼するというケースが多いです。ですので、比較的、軽度な方が多いです。

また、女性の方が長生きですので、女性の利用者さんが多いです。年齢層としては70代~80代ぐらいの方が一番多いです。一番若い方で40代の方もいらっしゃいます。